イラストで学ぶ!英語表現

1日1枚、写真で学ぶ英語表現

英語セリフで味わう!英文法

海外ドラマ「となりのサインフェルド」で笑って学ぶ!英会話

Home > 運営メルマガ

英語学習に役立つ記事を毎月1日にお届けします(無料)。
購読を希望される方は、下記からお申し込みください。

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス

ごあいさつ

メールマガジン「語学のアトリエ通信」の配信を始めた経緯について、紹介させていただきます。 私は大学卒業後から2011年春まで出版社の英語学習誌の取材記者・編集者、さらには語学書の編集者として、数々の英語学習誌・語学書の制作に携わってきました。現在はフリーランスで、語学書・英語学習教材の制作(コンテンツ執筆・編集・校正)を専門としています。

地元の公立中学に入学して英語に出合い、ゼロから一つひとつ英語を学び、現在に至ります。中学・高校と、ごく普通の英語教育を受けてきましたが、その後、自分でいろいろと試行錯誤してきた結果、英語を活用して仕事をするまでに成長しました。

2011年以降、こうした試行錯誤の過程を大学で講演させていただく機会も出てきました。

そこで、これまでの勉強・仕事を通じて得た英語学習法のヒントを一つのサイトにまとめたいと考え、2012年9月に「語学のアトリエ」を立ち上げました。

メールマガジンでは、サイトに盛り込んだ英語学習法のヒントをさらに掘り下げてご紹介します。また、語学に役立つサイトやツールは日進月歩で進化していますので、そうした最新情報も同時にお届けするには、メールマガジンの形がぴったりだと考えました。英語学習で試行錯誤中の方にとって役立つ内容を目指して、配信していく所存です。

かつて出版社の英語学習誌編集部に在籍中、部署のメールマガジンを担当していたことがあります。 ですが、個人で配信するのは初めてのこと。初めて取り組むことにはいつも緊張してしまいますが、試行錯誤して、このメールマガジンも成長させていけたらと願っています。毎月1日、メールマガジンの形で、皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

今後どうぞお楽しみに!

岩崎 清華

英語学習に役立つ記事を毎月1日にお届けします(無料)。
購読を希望される方は、下記からお申し込みください。

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
ページのトップに戻る
当ウェブサイトに掲載されている全ての文章・写真・イラストの無断使用・転載をお断りします。